ソフトレリーズ | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

買ってみました。

ソフトレリーズボタン。

 

さっそくX100VIに付けてみました。

 

高さが上がるぶん、

押しやすくなります。

 

なので、普通の位置の感覚だと、

押した瞬間に写真が撮れています(笑)

 

ま、慣れると大丈夫なんですが(^_^;)

 

 

絶対必要かといわれると、

自分的には無くてもいいかな

という感じです。

ただ一段高くなるので、

シャッターの位置はわかりやすくなります(^o^)

 

 

 

 

 

<今夜の予想天気図>

     (気象庁)

日本付近は高気圧に覆われれます。

穏やかに晴れるところが多くなりそうです。

 

ただ、高気圧のはしっこにあたる九州は

太平洋から湿った空気が流れ込んで

所々でにわか雨がありそうです。

 

日差したっぷりで、

冷たい空気も東へ抜けるため

日中の気温は上がります。

北日本で15〜20℃、

東日本と西日本で20〜22℃

の予想です。

昼間は上着がなくても過ごせそうです。

 

 

明日(金)は高気圧の中心が東は離れて、

東日本や北日本に

太平洋から湿った空気が流れ込んで

雲が多くなりそうです。