フード | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

X100VI用のフードを買いました。

ちなみに、手に入りにくい純正品ではありません。

ちょっとグレーがかっています。

お値段は純正品の五分の一ほどです(笑)

 

 

このスッキリとした顔に

手を入れるのは心苦しいのですが・・・

 

一番前のリングを外して付け替えます。

 

これで49ミリのフィルターが取り付けられます。

こうすることで、防滴・防塵性能が上がります。

 

そしてフードを付けると

いかついカメラになります。

 

 

自分は、何もつけないシンプルなのが

一番好きですが、

フィルターを付けることで

防滴や防塵性能が上がるのなら

これでもいいかなぁって思っています(^_^;)

 

 

 

 

 

<今夜の予想天気図>

     (気象庁)

日本海を移動する高気圧に覆われます。

北日本や日本海側はスッキリと晴れそうです。

 

高気圧の南縁にあたる関東~四国は雲が多く、

朝と夜を中心に雨がパラつくところがありそうです。

 

関東も海沿いほど雨が降りやすいので、

雨具があると安心です。

 

前線に近い九州南部と沖縄は雨になりそうです。

 

全国的に、昨日より寒くなります。

それでも平年並みか平年より高くなりますが、

関東だけは平年より5℃くらい低くなります。

東京は13℃と朝から気温は上がらず、

ヒンヤリとした風が吹きそうです。