32GB | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

家にあるSDカードをかき集めてたら

32GBのモノ(左上)が

多量に出てきました(笑)

 

そういえば一番大きなカードは

たしかカメラを買った景品でいただいた

S5IIに挿してる64GBだったなぁ

と思い出しました。

 

GR3やS5IIのJPEGなら

1枚10〜15MBなので

これでも十分ですが、

RAWだと30MB、

JPEG+RAWだと40〜50MBいくので

128GBや256GBが欲しくなります(^_^;)

 

 

ひさしぶりに、新調しようかなぁ。

 

 

 

 

 

<今夜の予想天気図>

     (気象庁)

西から前線や低気圧が近づいてきます。

西日本は午後から次第に雨

東日本は夕方から次第に雨

になりそうです。

 

関東も夜から雨になるので、

帰りが夜7時以降の方は

傘をご用意ください。

 

 

桜は、昨日(水)は

福岡、松山、岐阜で咲きましたが、

関東での発表はまだありません。

 

今日(木)もしかしたら

開花の発表があるかもしれませんが、

なかったとしても明日(金)は

雨上がりで日中は気温も上がり

発表される可能性があります。

土日はちらほらと咲き始めた桜を

たのしめるかもしれません。