急に暑くなってきました。

もうそこまで夏がきているみたいですね。


カツオくん。

5月は、運動会があったり、体調悪かったりとほとんど進んでおりません。トホホ


では、恒例の学習記録です。


<パズル>

・ビルディングパズル(中級)1問/日 まだまだ終わりそうにない。


<数学>

終わった単元

・体系数学1(代数)の2章まで

それに準じた、とってもやさしい数学1、数学2


計算練習

・くもん中学基礎がため100%(中1数学 計算編)が1/3程度


進め方

・体系数学の進度に合わせて、該当する「とってもやさしい数学1」→「とってもやさしい数学2」を4ページ/日

・「とってもやさしい」の日は問題数が少ないので、くもんの基礎がため100%を2ページ/日

・「とっても」の該当範囲が終わったら、体系数学 1節/日,章末問題は1ページ/日 体系数学の日は基礎がためはパス(笑)


6月から、ちょうど方程式に入ったところ。今月一か月でこの章が終わるかな?

のんびり。のんびり。


<国語>

・出る順3000はほぼ間違わなくなってきている。2周目。まあ、のんびり続けます。

・中学生のための人気作品で学ぶやさしい文章読解は終了

もう一度、日本語トレーニング(1~4)に戻ろうか考え中(以前よりスピーディに、間違いゼロを目指して)。


<英語>

・らくらく学習王国中2 1ページ/日

・中1英語をひとつひとつをわかりやすくを週末に1章/日ずつ音読


今は、これだけ。

気がつけば、かなりシンプルな勉強内容。