ワカメちゃん。気が付けば高校生です。

中学に入ってからというもの、親の言うことは一切聞かず、ほんとマイペース。

英語なんか、全くやっていなかったので、bとdの区別もつかなかった中1のころ。

英語は、大嫌い!って言ってました。


でも、わからないですね。

中学3年生頃から、突然、英語に目覚めました。

なんでだろう?

gleeのドラマを見たり、海外のペンパルと文通し始めたり、

洋楽聞いて歌ったり。


若いっていいですね。

吸収力が違う。

スポンジのように吸い込まれていってます。


GTEC for STUDENTS の結果帰ってきたのですが

Reading,Listening,Writingがあるのですが

なんと、Readingが満点。

ひえっ~。

まぐれかもしれないけど。。。


去年より、Listening、Writingもものすごーく上がってきています。


やっぱり、自分でやる気にならないと身につかないものなんですね。

言い換えれば、やる気になれば、いつからでも挽回は可能なのかも。


カツオくんもいつかやる気がでてくるといいのですが・・・