今年は、極寒ですね。

カツオくん。早々にインフルかかっちゃいました。

なので、なかなか進んでおりません(笑)


いつもながら、嫌々ながら進んでいます。

1時間もかからんのに。


<終わったもの>

・3・3モジュール 小6(これで、全部終わった~)→単純な計算は、早くなったと思う。

 あと、小4~小6までの内容を、3教材で繰り返したので、すぐ忘れるカツオくんでも少しは、身についたかなあ。

・でる順ことばの問題3000 1巡


現在進行中のもの

<算数・数学>

・算数の達人上(100マス計算の代わり)

・基礎トコトンvol.1割合(3問/日)→まだ、ゆっくりやってます(笑)。3月には終わるかなあ???

・みるみるわかるステップ式数学中1→ようやく入ったよ。1ページ/日のゆっくりペースで進めていきます。望ましくは4か月間ぐらいで終わらないかなあ。


<国語>

・でる順ことばの問題3000 2巡目

・国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文(気が向いたとき)→やばいね。もっと簡単にサクサク説けるのじゃないとだめなのか?30まであるのに、10でストップ。先に進まず。


<英語>

・中学英語1年らくらく学習王国:2月で終わるかなあ?


しかしまあ。何をやってもなかなか進まん。。。