あっという間に、12月ですね。

ここ連日もうすでに忘年会。でほろ酔い気分で帰宅のサザエです(笑)


今月は、ほんのちょこっとしか進んでおりません。。。

こんななんで良いのでしょうか?

まあ、11月の記録です。


【今月終わったもの】

・3・3モジュール 小6②


【現在やっているもの】

<パズル系>

・ビルディングパズル 初級 (1問/日)

はじめの頃、1日1ページやっていたんだけど、最近は、1日1問ペース。

<算数>

・3・3モジュール 小6 ③

・受験算数 基礎トコトン(割合) 1ページ/2日(3問ぐらい/日です。)

1日3問ペース。うちのカツオには、すごく良いかも。

毎日(なかなかできないけど)、すこしずつやることによって、ようやく理解できてきたみたい。

カツオの場合、短期間でガッーっとやるより、1~2ヶ月かけて、似たような問題を何度となく繰り返すほうが、効果的です。

<国語>

・でる順 ことばの問題3000(1ページ/日)

・中学国語総復習(くもん高校入試国語完全攻略トレーニング1)

 の読解のところだけやってます(1ページ/日)


<英語>

・中学英語らくらく王国 中1(2~3ページ/週)

やっぱり、12月中には終わらんなあ。

ようやく、終わりは見えてきたけど。


なんか、こう書いてみると、前より、勉強やらなくなってる?

気のせい?