ようやく、秋らしくなってきました。

3・3モジュールも今年中に、終わるような気がしてます。あと一冊ありますが。
去年より、基礎力徹底を計り、プリント、学ぼう算数、3・3モジュールと繰り返してきました。すぐに忘れるカツオくんなので、まだ穴はあるかもしれませんが、年明けからは、数学へ進んで行こうと考えています。

次のメインを何にするか悩んでいたのですが、「みるみるわかるステップ式数学」にしようと思います。
理解用と演習用がドッキングした作りになっていて、おそらく、自学自習が可能だと思います。

計算系は
基礎ドリの計算で、テクニックを多少学んでから「算数の達人」を毎日。

サブは
基礎とことん割合→図形ドリル
図形ドリルで、図形の感覚を養えるまで、繰り返すつもり。

パズルは引き続きビルディングパズル。

小学校卒業までに中学2ぐらいまで先取りできるといいなあ。