6月下旬、2回目の胚移植をしてきました

 

 

 

1回目は新鮮胚移植だったので

 

採卵した5日後?に胚移植をしました

 

残念ながら結果は陰性

 

 

 

今回の胚移植は前回と違い

 

凍結していた2個の受精卵を融解して戻す、というものでした

 

双子になる可能性があるとのこと

 

そのことを夫婦で了解して移植してもらいました

 

5日目3abと3bbの受精卵です

 

そして今回は、受精卵が子宮内膜にくっつきやすいように

 

高濃度ヒアルロン酸培養液を卵と一緒に入れました

 

また、殻を破りやすいように卵にちょっと切れ目を入れる(あってる?)

 

アシステッドハッチングもしてもらいました

 

どちらも2回目以降の人に適応されるオプションです

 

どうかどうか着床しますようにと願いながら

 

前回と同じ部屋で移植してもらいました

 

移植中、モニターで様子をみていましたが

 

今回も小さい白いポツが管からす〜っと出ていきました

 

2個あったのかはよく見えませんでした。。。

 

でもお医者さんはちゃんと移植できましたと言ってたので安心

 

5分間くらい部屋で寝たまま休みました

 

前回同様、準備も含めて30分もかからなかったです

 

今回の胚移植にかかった費用は

 

42,240円 です

 

 

 

今は判定日まで着床することを願いながら過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 53.8キロ(凝視