お久しぶりです

 

胚移植をしたという日記からかなり時間が空いてしまいました

 

タイトルの通り

 

1回目の胚移植の結果は陰性でした。。。

 

最初からうまくいく可能性は低いよね

 

と思いつつ、でもやっぱり期待していたので

 

お医者さんから結果を聞いた時はショックでした

 

採卵や受精卵の成長までは自分的に順調だと思っていたので

 

着床しないことに急にガーンときた感じがします

 

当日は特に落ち込みましたが

 

夫の励ましもあり徐々に回復しました

 

ただなんとなくブログに手が伸びなかったので

 

今日まで放置してしまいました

 

でも書く気力が湧いてきたのでまた書きたいと思います

 

 

 

1回目の新鮮胚移植をした後の様子ですが

 

とにかく数日間はお腹が張っていました

 

移植前からお腹の張りは気になっていて

 

移植当日もお医者さんに診てもらってから移植をしたのですが

 

その後もお腹は張っていました

 

子宮というか卵巣?もきゅうっと痛くなることがあって心配でした

 

特に右側の少し腫れている卵巣の方が痛みがありました

 

立っているときにお腹をかがめないと無理かもって痛みで

 

卵巣がさらに腫れていたらどうしようと心配になりました

 

そして私は普段快便なのですが

 

久しぶりに便秘になり苦しかったです

 

出したくても出ないってこんなに苦しいんだっけと。。。

 

トイレでいきんでました

 

それが、移植5日後?くらいにドドッと出たのですよね

 

そうしたら徐々に苦しさやお腹の張りも解消されていきました

 

基礎体温も一応測っていたのですが

 

その頃にカクッと下がったんです。。。

 

なんだか「あれ。。。?」と不安になったのですが

 

判定日までは希望を捨てずに過ごそうと思ってました

 

お薬もサプリも判定日までは欠かさず飲んでいました

 

 

 

しかし判定は陰性でした

 

 

 

 

 

今は気持ちも回復して次に進んでいます

 

実は2回目の胚移植をしてきました

 

今はその判定を待つ日々です

 

また2回目の胚移植の様子を書けたらと思います

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 53.6キロ(うーむ真顔