12月に2回目の人工授精をしてきました

 

うまく排卵とのタイミングが合って

 

人工授精できてよかったのですが

 

残念ながら妊娠はしませんでした

 

 

 

 

 

2回目の人工授精はこんな感じでした下矢印

 

まず前日に診察してもらい、注射を打ちました予防接種

 

これは排卵を促すため?だと思います

 

診察と注射代で 900円コインたち

 

 

そして次の日が人工授精

 

当日の流れは1回目の時とほぼ同じで

 

朝8時に精子を持って病院へ病院

 

精子を冷やさないようにタオルに包んで温めて行きました照れ

 

病院でそれを渡してから1時間くらい待って

 

その後、ベッド?分娩台?みたいなところに寝て

 

お医者さんに人工授精をしてもらう

 

多少違和感はあるものの、痛みとかはありませんでした

 

人工授精自体はあっという間に終わります

 

処置後、30分間はその場で安静にふとん1ふとん3

 

この時、ちょっとだけ腰の位置を上げた状態で仰向けに寝るのです

 

ベッド?分娩台?が勝手に腰を上に上げてくれるんですが

 

腰の弱い私は、なんだかこの姿勢がきつくてニヤニヤ

 

3分に1回はむずむずと腰を動かしちゃいましたタラー

 

30分経ったら注射をして終了

 

その後は普段通りの生活をしてました

 

当日のお会計は 7,790円札束

 

 

そして2日後に診察に病院へランニング

 

実は人工授精の後、少しお腹が張るような気がして気になったのですが

 

受診する頃には症状も治まり

 

診てもらっても腫れもなく大丈夫そうとのことで安心しました

 

で、デュファストンというホルモン剤を処方してもらいました

 

女性ホルモンの働きを改善する薬です薬

 

10日間、1日2回2錠ずつ服薬しました

 

診察とお薬代で 940円コインたち

 

 

今回はうまくいってほしい〜と願って年末年始を過ごしましたが

 

残念ながら年明けに生理がきてしまい。。。

 

妊娠はしませんでした

 

 

 

そして、2回目の人工授精が上手くいかなかったことで

 

夫と次のステップに移ることについて考え始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 52.5キロ(むむうさぎ