今月の13日に左下親知らずを抜きましたが歯ハッ

 

ちょうど1週間後の先週20日に抜糸をしてきました

 

歯を抜いたあと、ポッカリ空いた穴を縫ってもらったのですが

 

その糸をとってもらう処置をしてきましたハサミ

 

ドキドキでしたが今回は足が震えずに済みました笑い泣きヨカッタ

 

一番奥の糸を抜くときだけ痛かったけどね驚き

 

でも傷口は問題なく大丈夫とのことでしたキラキラ

 

これからはうがいも普通にして良いと電球

 

しかし私は抜歯直後の血がタラ〜からのバタン事件があるので

 

油断せずにしばらくは優しくうがいしてます笑

 

一応これで、こちらの口腔外科での治療は終了

 

もし痛みが酷くなったりしたら連絡してくださいと言われました

 

大変お世話になりましたお願いキラキラ

 

 

 

そして抜糸後4日たった今ですが、まだ違和感はあります

 

もちろん治りかけの状態ですので当然ですが

 

でも痛みは感じなくなりましたお願い

 

なるべく舌で触ったりしないようにしてます

 

歯ブラシも当てないように気をつけてます

 

食事も反対側の右で噛む様にしていますおにぎり

 

右顎は結構疲れますねタラー

 

顔の腫れもほとんど治りました

 

今はただの下膨れ顔に戻っていますうさぎ←夫に輪郭がこのウサギに似てるって言われました

 

歯を抜いてから2〜4日後が一番腫れていたかな?

 

その後少しずつ腫れは引いていったのです、が、

 

顔の左下部分が青?黄色く?なりましてびっくり

 

内出血した時の青あざの治りかけの色。。。

 

今もまだちょっと黄色いです真顔

 

 

 

 

 

そして今日の朝体重を測ったら。。。

 

50.5キロキラキラに戻ってた〜デレデレヤッタネ

 

これって親知らず抜歯の影響?歯そーゆーわけでもない?

 

確かに抜歯直後の2日間くらいは

 

ゼリーやお茶漬けなど柔らかい食事にしたけど

 

その後は食欲に負けて普通の食事だったしな〜ステーキ

 

ウォーキングも血行がよくなっちゃうからやってなかったしタラー

 

食べられるもの食べてダラダラしてたのに

 

多少ゆっくり噛んで食べてたからかな?ちょっと不満

 

でも筋肉が落ちただけの可能性もある汗うさぎ

 

まぁなんにせよ、リバウンド気味だった体重が減ってきたので

 

そろそろウォーキングも再開して走る人

 

健康体で痩せることを目標にやっていきます筋肉

 

 

 

 

 

余談なんですが

 

今回の親知らず抜歯を経験して気づいたことは歯

 

回復には睡眠が重要ってこととふとん1ふとん2ふとん3

 

親知らずを抜いても小顔にはならないってこと泣くうさぎちょっと期待してた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 50.5キロ(ふふふにっこり