親知らずの抜歯をした日の夜星空(おととい)

 

シャワーを浴びて(入浴はしていない)

 

しばらく経った時、口の中に違和感が唇ハッ

 

鉄の味っていうかしょっぱい味がして

 

口の中の物をぺって吐いてみると、血がタラーンハッ

 

歯医者さんからの説明で

 

多少の出血はありますって言われてたのですが

 

急に出血し始めて、しかも言われてた量よりも多い。。。汗うさぎ

 

抜歯後に縫ってもらっていたのですが

 

その糸が切れたとか外れたとかかなって心配にアセアセ

 

それでも初めはすぐに止まるかなと思っていたのです

 

その後、洗面所でペッペと血を吐いていると

 

真っ白なところにどんどん赤い血が広がっていき

 

その光景を目にしていると目

 

なんだか周りの音がだんだん遠くなって。。。

 

やばい〜貧血のやつだ〜と気付きました驚き

 

立っていられなくなって洗面所で横になり、しばらく休むことにふとん1

 

夫に介抱してもらって20分後くらいには回復しました真顔

 

これって、出血したことへのショックで倒れた感じはてなマーク

 

メンタルショックを受けたはてなマーク

 

実際の出血量って倒れるほどの量ではないだろうしタラー

 

真っ白なところに真っ赤な血がポタポタ垂れる光景とか

 

血が止まらなかったらどうしようとか

 

私大丈夫かなっていう想像力で貧血起こした気がする笑い泣き

 

自分で自分を窮地に追い込むの得意やん私。。。ドクロ

 

親知らず抜歯の出血で倒れるって恥ずかしい笑い泣き

 

 

 

改めて「治療後の注意」の紙を見てみると

 

入浴後は血行がよくなって出血することがあるって書いてありました

 

そもそも入浴は控えてってなってます注意

 

おそらく私もシャワーで血行がよくなって出血したのだと思います

 

それから出血した場合はガーゼみたいなのを噛んで止血してとも電球

 

私はペッペと吐いてしまったのですが

 

それはよくなかったのですねタラー

 

ちゃんと読んでおくべきでした泣くうさぎ反省

 

治療中の足の震えといい、貧血?で倒れるといい

 

私の想像力って一体。。。はてなマーク

 

 

 

 

 

抜歯した次の日、通院して診てもらったのですが病院

 

治療痕は特に問題ないとのことでショボーンホッ

 

一応、出血があったことも伝えたのですが

 

髪を洗うときに頭を下に向けたりすることでも出血しやすくなるようです

 

ちなみに、倒れたことは恥ずかしくて伝えませんでした滝汗

 

 

 

治療3日目の今日は、顔の左下が腫れています

 

もともと下膨れ気味の顔が余計もっこりしています泣

 

痛みも多少あるので痛み止め薬を飲みました薬

 

早く腫れと痛みが引いてくれるといいなと思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 51.7キロ(う〜んうさぎ