ベランダに着々と積もっていく花粉。。。

 

 

上矢印日光の関係で分かりにくくてすみませんアセアセ

 

日が当たっているところの黄色い粉が花粉です

 

写真は一部ですが、そろそろどうにかしないと

 

うちのベランダが黄色に変わっちゃう危機を感じ不安

 

重い腰をあげて掃除しました

 

 

 

ベランダに花粉があると

 

窓を開けた時に室内にも入ってくるんですねタラー

 

私は花粉症ではない?と思っているので

 

今まであまり気にしてこなかったのですが

 

そんな私でも感じる「今年の花粉の量はハンパない」びっくりマーク

 

目や鼻の中がかゆくなったり、くしゃみが出ます滝汗アレ?

 

今日もベランダには風に吹かれた黄色い花粉がファサッと

 

しかも今までにこびり付いた花粉と

 

新たに積もったサラサラな花粉のコラボレーション笑い泣き

 

目に見えてやばかったので掃除しましたタラー

 

 

 

で、どうやって掃除したらいいかな?と思ったんですが

 

とりあえずウェットシートで拭いてみました

 

写真、かなり汚いので注意です注意

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

バーンびっくりマーク滝汗

 

こんな状態のが何枚もできました

 

もちろん埃もありますが、この黄色びっくりマーク分かりますかねはてなマーク

 

見てるだけでムズムズしてくるもぐもぐ

 

サラサラの花粉は舞い上がらないようにそーっと拭きました

 

でも気付かぬうちに花粉は舞い上がり

 

シートじゃない本体の部分も黄色になりました

 

 

 

さらに一番厄介だったのはこびり付いたやつハッ

 

 

上矢印排水口の周りにべっとりとくっついていて

 

ゴシゴシ拭いてもなかなか取れない驚き

 

花粉て水に濡れるとベトベトするから厄介

 

枯葉の一部も一緒にくっついていましたもみじ

 

なんとか掃除して元の色に戻りました下矢印キラキラ

 

 

 

 

今日きれいにしても、明日にはまた黄色がやってくる。。。

 

とは思うんですが

 

長く放置するとうちのベランダは臭くなるので真顔

 

面倒でもこまめに掃除しようと思います

 

春は大好きだけど花粉は早く終わってほしい汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 55.6キロ(お!ニコニコ