以前の日記で積立NISAの口座開設準備について書きました![]()
その後、色々考えたり調べたりして。。。
ついに積立NISAで商品(というのかな?)を買いました![]()
「eMAXISSlim全世界株式(オールカントリー)」という投資信託です![]()
毎月 30,000円積み立てます![]()
(8月から積立スタート)
なぜこの商品にしたかというと、いろんなサイトでおすすめされていたから![]()
![]()
(初心者が失敗しそうなやつじゃない?
大丈夫?)
いや、私なりに結構迷ったんですが
結局分からないってことが分かったというか![]()
ならば人気のあるおすすめのやつにしとこう。。。と![]()
(いつでも解約できるはずだし
)
果たして今後どのように動いていくのか。。。
こういう景気だからしばらくはあまり期待できないって思って
あまり心が乱されないように
メンタル強くもっていこうと思います![]()
ちなみに楽天証券口座と楽天銀行口座をマネーブリッジしたので
(紐付けして自動で引き落とされる仕組み?みたいな)
楽天銀行に預けたお金の金利(年利)が0.1%になった![]()
![]()
(ただし300万円以下までの預金に対してですが)
100万円を1年間預けていれば1000円の利子がつく![]()
(税金分引かれるので実際は800円弱になるかな?)
それでも一般の銀行に預けるよりはすごくいい金利![]()
何もしなくてもちょっとお小遣いがもらえるなら嬉しい![]()
楽天の改悪が言われていますが私はまだメリットあるのでいいなと思ってます![]()
楽天でなくてもネット銀行は金利がいいところが結構ありますね![]()
メリットが多いネット銀行ですがもしネットが使えなくなったら。。。
一時的にでもちょっと怖いなって思います![]()
だから預金する金額とかもよく考えて使おうと思います![]()
今日の体重 56.0キロ(なかなか減らない
)