こんにちは

今日は
なぜだか
よーく
寝ちゃう日の私です。



リビングで
寝ちゃってました😅😅😅

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


私、
みかん山に住んでるんですが
昆虫は得意ではありません❣️
(特に蝶は苦手なんですが…💦💦💦)





香川照之さんが面白くて…
ついつい Eテレ「昆虫すごいぜ❗️」〜夏休みバージョンを観ています。




香川照之さんの
昆虫愛がすごいよね〜



なんか
昆虫の動きは…
生きてる〜✨

って感じるんだって〜




ずーっと観てたら


虫が
苦手ぢゃなくなるのかな⁉️
とか
ちょっと思ったりしてます。




見て〜❣️
カマキリ先生の表情✨











ホントに詳しくて〜
ホント幸せそうなんだよねッ




カマキリ先生❣️は
カマキリ大好きな事を
熱弁していたら…
番組ができた〜そうで  笑



好きな物がある人は
素敵だよねッ
(推しがいる暮らしは幸せ💖につながるよね〜)



カマキリ先生は〜
命の大切さ
儚さ
繋ぐ…とかも
伝えていきたいんだって〜


しっかりと観たのは
初めてだけど…
やっぱEテレは
凄いよねッ
(教育番組って昔は言ってたよね〜子供番組…娘が生まれて初めてみたけど…楽しく学べる事が多くて良き❣️)


口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


カマキリ先生は
夏休みバージョンって事っ


名作をたくさん(何時間も)
観せてくれてまーす。


昆虫の
ドアップは
まだ
怖いけど…

もう少し
楽しみたいと思いまーす。



線維筋痛症の
痛みこわばり6

私は猫が好き〜😘😘😘


🍀ポ多美☆🍀