こんにちは

熊本 みかん山在住
ポ多美☆です。



ああヤァー⁉️


暑すぎて
叫んでるか
わからんですね
  😆笑😆



〜〜

朝から

洗濯物入れて
タンスに片付けて

洗濯物を干して…



洗い物して…



ハカハカしながら💦
休憩取りながら

一休み❣️❣️




横になりながら
ツイキャスを観てまして〜




その時
たまたま
パパが帰ってきて〜

突然、地震を予測し
スマホから
大音量のアラームが鳴り響く❗️




今日の不死身ちゃんは


オバケのQちゃん風の
高橋Qちゃんに扮し

オリンピックのマラソンを
スタート✨


しよう。。。とした所😄



この格好で逃げなければいけないの⁉️

と、慌てて〜
地震が来なくて安心😘

と同時に


想像しちゃって
🤣大爆笑🤣


だったのよねッ。





ホント、タイミングよく⁉️笑
パパがいる時に❗️

でー

ごめんごめん
ツイキャスが面白すぎてー😅

と説明もしてたのよ😘



〜〜

昼から

ハカハカ(小発作)
が来た‼️




私の病気は
線維筋痛症と言って

【私の場合は】
痛みが一か所出現すると
全身に拡がっていきます。

朝からは
こわばり・痛み・めまいで
2時間近く動けない事も😆
(トイレを我慢する毎日です)





症状に波もあり
呼吸困難で
言葉を発する事ができない💦
って時もあります。
(喋れない、動けない…けど意識はしっかりしてます)




痛みは治りません❣️しかし、痛みと共に生きる事はできます❣️❣️

その
1つの方法として

・好きな事をする💖

があります。



現在、
寝たきりですので
横になりながら

スマホをピコピコ…


ブログ・Instagram・YouTube
夜中の激痛時や
眠れない時…
好きな事する事は治療の一環なんだ‼️
  アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
脳の誤作動をストップさせたり
痛みの回路を遮断する為〜

体調不良にフォーカス
するのではなく
好きな事にベクトルを向ける❣️




すると、
ちょっとマシになったり
するんですよ〜
(嘘みたいだけど💕)




〜〜

発汗も酷く

ハカハカしながらも


私が出来る事をしよう❣️

って〜

洗濯物入れたり
ゴミ出しの準備したり

がんばったねッ
私❣️
もう、クラクラぐるぐる🌀くるから
横になっておこう✨



って横になり
あーちゃんと
今日の出来事など
わちゃわちゃ
楽しく話してたらさ〜


何もせんでスマホばっかで
俺にばっかさせて、イライラする💢💢

パパが
愚痴ってたそうで…😱😱😝😱😱




それ聞いたら
ムーーーン💦
ガーーーン💦


やっぱ
わかってくれないんだなぁ〜
と、
悲しい…⁉️
でもなく
悔しい…⁉️
でもなく

なんか…
あーあー

と、なりました😭😭😭




やっぱり
わかろうともしないぢゃんか😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭❣️😭😭😭

〜〜


しかし

ぎゃくの立場だったら
どうだろう⁉️


仕事して
娘の学校の送迎して
病院の送迎して
買い出しして…

パパみたいに
がんばれただろうか❣️❣️

多分、
パパの倍以上は文句言うだろうな〜
私は強いから😅



ってなり

感謝して
笑っとこー💖

となりました😅😅😅




✨居るだけで愛される存在✨




多美が生きてるだけで
みんながしあわせなんだよ〜
なんて
言われる日は
いつくるのかなぁ〜




いつも同じ様な事を
聞いてくれてありがとう💕


地震が来なくて、
笑い話になってよかったなぁー😅


では、またね😘

🍀ポ多美☆🍀