おはようございます



熊本は
雷・大雨になりました😨



どーりで
朝から
手のひらが真っ赤だったんだ❗️



私の線維筋痛症の症状として

手のひらがまだらになり〜

その後

手のひらが真っ赤になる!

と、
指の腫れ、痛み、こわばりが強くなる前兆⁉️

と、わかってきました。





あ、
今朝は
足も真っ赤でして…



ムムッ
奴が来るなッ

って
心の準備が出来てたので
暖かくして
今も横になっています😘






痛くても
ストレッチはできたから…⭕️


循環を良くすると
赤みは減るんですが…
痛い中するのって
勇気がいりますよね〜〜


けど、
エイヤ〜〜
って
やると
少しずつ循環も良くなり
痛みも減るんだよねッ


全身に痛みが拡がってからは
こんなに痛くて
トイレに行くのさえ辛いのに…
ストレッチなんてできるか💢

って思ってたんだけど。

痛みが全身に拡がる前に
痛いけど
ストレッチするようにしたら

私の場合は
楽になりました。
痛くても動かす…⭕️
痛ければ安静…❌ みたいです。これからも実験続けてみよーっと💕



あと、寒さ❗️ 台風❗️は苦手です。 暑さは意外と大丈夫どしたウインク




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


今日は
地域の運動会があるんですが


私はパス!!

って言える私になってよかった〜
(人数が少ないから〜出るのが当たり前って感じだったけど、娘が体調崩し、私も闘病中なので行かないで良しになったみたい ありがたやー)



昨日、夕飯と一緒に買って来てくれた
すずめの玉子を食べながら…

       ポ多美☆はすずめの玉子大好き💕



雨の日曜日をまったりと過ごそうと
思っています😁



みなさんも ぼちぼちでね〜😘😘😘😘



では、またね


🍀ポ多美☆🍀