最近、考えてしまう
まじめに生きてても無駄なんじゃないかな
頑張るって馬鹿らしいことなのかな
って。
昔、彼氏が
「努力は報われない。頑張ることって無駄だ」
って言ってた気持ちが
ほんのちょっと分かった気がしました。
今までだって、努力したからって
いつも目に見えて報われたわけじゃない
でも、頑張ることに
意味があるんやって思ってたから
努力が目に見える形で実らなくても
頑張ればそれでいいと思ってた。
頑張らなかったら後悔するから。
でもでも、
今回は
頑張って、後悔した。
何自分、必死にまじめになって
ばからしーって思った。
きっと、他の人から見たら
大したことじゃない。
自分から見たって、
そこまで考えるほどのことじゃなかった。
なのに、
なぜかそのタイミングで
一気に落ち込んでいって、
ほんと自分がばからしくなった
なんでこんなちっぽけなことで
今まで持ってたポリシーが
崩れそうになったのか
自分でもわからない
いくら固く守ってるつもりでも
自分の考えなんて
弱くてもろいものなのかもしれない。
でも、ちゃんと言い聞かせてます
今頑張ってるのは、自分のためだけじゃなく
周りの人たちに恩返しするためっていう
目的があるから。
だから頑張ってるんだって
言い聞かせてます。
でも、まだ
まじめでいる理由がみつからないまま。
というか、逃げて逃げて
考えてないだけだけど。
今日も、練習もせずに帰ってきちゃった。
3連休で、またいい子ちゃんに戻れますように。