なかなかいい感じ | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も朝からいいお天気で暑い一日でしたね。

既に猛暑日の所も出て、梅雨入り前に夏になりそうです。

 

お出かけした時に紀ノ川を見てみると、かなり水量が

減っていました。

 

 

ちょっと夏の水不足が心配ですね。

 

たまたま通ったところの田んぼで鷺が等間隔で並んでいました。

全景だと小さい点でしか見えませんが、

 

 

こんな感じで白鷺とゴイサギが仲良く食事中。

 

 

和歌山の中心部に向かう途中街路樹で面白いことが。。

通常の風景はこんな感じで殺伐としていますが、

 

 

花屋さんの前だけ、紫陽花が色鮮やかに咲いています。

 

 

まだしばらく花は楽しめそうですね。

 

 

多分このお店の意気込みなんでしょうが、ちょっと目を

引いてしまいます。植えられている紫陽花も数種類ある感じで

ちょっとほっこりした一日になりました。

 

今朝もいいお天気の朝。

当初の天気予報では明日あたりから雨予報でしたが、

いつの間にか晴れ予報に変わっていました。(;^_^A

 

 

今日も暑い一日の予報です。

暑さになれない今の時期、一番熱中症になりやすいので注意

してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

これからのシーズン気化熱で涼しく。

 
 

 

暑い陽射しをカット