夏虫や | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝からいいお天気。絶好の行楽日和でしたね。

休日のお仕事スタートです。

 

 

お昼、お散歩に出ると、からからに乾いたカタツムリ。

雨が降るとまた移動するのかな。。

 

 

草っパの所で、ぱさっと音がしました。

この真ん中に音の主が居るのですが分かりまっすか?

(真ん中あたりをよーく見るとわかるかも(^^♪)

 

 

拡大すると、ウマオイらしき虫の幼虫です。

蜂もたくさん飛び出し、夏虫が活躍を始めました。

 

 

昆虫採集も本格化しそうですね。

 

 

そして、目の前に止まったトンボさん。

近づいてそっと羽をつかむといとも簡単につかまりました。

まだ本調子ではないようですね。

 

 

4月末なのにすっかり夏の感じに包まれる一日となりました。

 

今朝は雲いっぱいの朝。

 

 

今日は午後から雨予報。

お出かけの際は雨具を忘れないでくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

雨の日は大きめの傘が良いですね。