早すぎる | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日はお昼前からお出かけ。

行先はここ”南部梅林”。例年よりかなり早く

一週間前にオープンしました。

 

駐車場は遠方の方も含めて多くの車でいっぱい。。

 

 

入っていきなりのしだれ梅が満開に近い状態で

ちょっとどきどき。

 

 

中の梅はおおむね4~5分咲きの感じ。

 

 

途中こんな売店もあってついつい寄り道してしまいます。

 

 

おでんと、唐揚げを頂きました。

唐揚げは2度目の揚げを目の前でやってくれるのでホクホクを

頂けます。

 

 

いきなりの一休み。梅を見ながら美味しくいただきました。

 

小腹をチャージして少し上がると公園に到着。

ここのお店からは甘い良い匂いが漂ってきて、

ここでも小腹チャージ(;^_^A

 

 

梅の花とぜんざい。。完全摂取カロリーが消費を上回っています

 

 

食べ終わったころ、大道芸のお猿さんの芸が始まったので

見にいくと、なかなかの技。人だと4m位の竹馬になりそうです

 

 

最後の飛び技までみてワクワクも満喫したので、ふたたび

散策スタート。山の上のほうでは海が見えて、海と山と梅。

少し風もあって気持ちよく歩くことが出来ました。

 

 

もう少しで出口というところで、菜の花にミツバチが

留まっているのを見かけました。立春になって虫たちが

活動を始めているみたいですね。

 

 

園内のあちらこちらで売店があって、結局うめぼしの小袋や

梅の花+菜の花、梅の花+椿の花がそれぞれ100円で購入。

 

↓これで300円です。。

 

うめぼしは和歌山人の必須アイテム(^^♪

 

 

花はこれ+梅4本、椿1本で200円分です。

 

満喫の一日となりました。

 

今朝は夜から降り出した雨が続く朝。

 

 

関東では雪も降るようです。

お出かけの際は寒さと滑りに注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

寒いときはおうちでゆっくりもいいですね