お休みなので。。 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は急なお休みを頂いたので、このところ

歯に違和感があったのを診てもらいに歯医者さんへ

行ってきました。

 

結果、詰め物が少し浮いていたようで、いったん取り外し。

 

 

歯も虫歯気味だったので、再製作になりました。

とりあえず虫歯部分を削って、詰め物で昨日は終了。

 

暖かいのもあって、帰り道そのまま自転車でお出かけ。

追い風ですいすい行けます。

 

 

そして今年初の”藤桃庵”さんへ(#^^#)

 

 

今年初のパフェはリンゴパフェ(^^♪

今回も美味しくいただきました。

 

 

藤桃庵さんはジェラートやパフェのほかにジャムも美味しいです

 

 

お腹が膨らんだらちょっとだけカロリー消費と毎年自転車の

お詣りで粉河寺へ。。ここは自転車に乗り出してから毎年

初乗りの時の行先になっています。

 

 

中門を通過し、本堂を目指します。

因みにこの中門の扁額は紀州藩十代藩主 治宝候の直筆です。

 

 

本堂で、今年一年の交通安全を祈願しました。

 

 

お詣りが終わってから帰路につくと、ひたすら強い向かい風。

しかも雲が張ってきてメチャメチャ風が冷たかったです。

 

 

しかし、帰り道真っすぐ進み続けば先日の直売所の近く。

結局お店に寄ってしまいました。

 

 

午後そこそこの時間だったので、かなり数は減っていましたが、

お気に入りの切れ端を買うことが出来ました。

 

 

ここは食品工場のアウトレットなので色んなものが安いです。

 

結局カロリー摂取が消費を上回る一日となりました。

 

今朝もゆっくりの朝。結構寒いです。

 

 

今日はちょっと寒い一日の予報です。

お出かけの際は暖かい服装でお出かけくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

お手軽に自転車でお散歩は発見がいっぱい。