昨日は冬至 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は冬至。一年で一番日照時間が短い日でした。

このところ休みの日は起きるのがメチャメチャ遅く

やることに終われてしまい、ブログがお休みがち。(;^_^A

 

昨日も買い出しに出ましたが、いきなり雪。。。。

直ぐ近くの山ですら見えません。

 

 

行った先はいつもの”どんどん広場”。平日にも関わらず

車がいっぱいです。

 

 

中も結構な人。。ここは柑橘と野菜と天ぷら(ほねく)を

買うのにお勧めです。

 

 

家に帰るころには、雪が止んでちょっと暖かい陽射しが

差し込めてきました。

 

家でふとセージがまだ花開いているのを見つけました。

この花、いつまで咲くのだろう。なかなかタフですね。

 

 

午後、作業の予約に近くの自動車ディーラーさんへ。。

最近は自動車の免許返納が増えてきているせいかシニアカーの

販売も始まっていました。

自動車業界も高齢化に向けて戦略を広げていますね。

 

 

黄色の自転車は和歌山のメーカー”GLAFIT”の公道走行可能な

電動バイク。

 

 

自分自身もアラ還世代。自動車の運転できるのがそんなに

長くないことを考えると、運転できなくなったらディーラーで

車からシニアカーに乗り換えもありですね。

 

ちょっと先を考えてしまう一日となりました。

 

今朝もちょっと雲が多い朝。意外と暖かいです。

 

 

今日は昨日より少し気温が高い予報です。

とは言え風は冷たいので、お出かけの際は暖かい服装で

お出かけくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

やっぱり寒いときは暖かいインナーが欲しいですね。