バタバタ | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は結構寒さが厳しくなっていますね。

旅行に行く前にセットした自動給水がうまく機能していて

花が枯れずにいました(^^♪

 

 

これがいい仕事をしてくれました。

 

 

旅の後片づけを終わらせ、夕方、新しくできた”カインズ”

行ってみました。新しいスーパーと併設されている為と

オープン3日目ということもあって人でごった返していました。

 

中をうろうろ回っていて注目したのが防災用品のコーナー。

簡易トイレなど今まで割と品そろえが少なかったものが

多く揃っていました。

 

 

また、食料関連も大型パッケージが出ていたりと、

数日対応を前提にしたものが置かれていました。

 

 

我が家の防災セットも次の入れ替え時にはこんなパッケージ品も

選択肢になりそうです。

 

災害はいつ起こるかわからないので、日々の準備が大切。

 

 

意外と花とかの数は少ないのですが、球根が安く販売されて

いたので、購入しました。

春先を目指して植える予定です。

 

 

今回は人が多くてきちんと回れなかったので、少し落ち着いたら

また来てみたいと思います。

 

今朝も遅めの朝。今日もいいお天気ですが、メチャ寒いです。

 

 

今週から来週にかけて気温の上下が激しい予報です。

お出かけの際は温度調整しやすい服装でお出かけくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

ずいぶん寒さに弱くなったので、これが欲しいかも。