活気 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は雲の多い一日でしたね。

 

 

結構風が強かったので、トンビさんがクルリクルリと空を舞って

いました。風に乗るトンビさんって結構好きです。

 

 

お昼、用水路のお散歩で小さく蠢くものを見つけました。

近づいてみると、見慣れない形です。

 

 

GoogleLensで調べると、どうやら蜻蛉の子供のようです。

岩をひっくり返した時に平べったいのを見つけたことが

ありますが、小さい元気に動き回るのは初めてです。

 

新たな発見の一日になりました。

 

今朝は雨の朝。ちょっと肌寒いです。

 

 

先日芽が出始めたステビアは数日でこんなに大きくなりました。

 

 

そしてブルーベリーにも蕾が。

 

 

これから可憐な花が一斉に開きそうです。

 

今日と明日は雨予報。お出かけ先で雨具を忘れてこない様注意

してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

暫くは手放せません。

 

もうすぐ花盛り。