5年に一度の | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

昨日は寒い中お休みをいただいて、5年に一度の行事、

運転免許の更新に行ってきました。

 

朝、受け付け開始時間よりかなり前に到着したのに

人が入り口までならんでいます。

 

 

手前の自転車置き場の所には屋外で待つ人のためのストーブ。

 

 

平日なのでここまで人は居なかったですが、週末は寒い中

人があふれるんでしょうね。。。(;^_^A

 

無事に優良運転者の講習を終え免許が更新されました。

更新が終わった後、少しお隣の交通公演を散策。

 

 

ここにはめちゃめちゃ古い電車が展示されています。

 

 

そして、20年少し前まで子供たちがよく乗っていたゴーカートは

時代の流れに沿って電動カートに変わっていました。

 

 

場内用レンタルサイクルもあって子供が交通安全を学ぶことが

出来るなかなかいい場所です。

 

ちょっと昔を思い出す免許更新となりました。

 

今朝も寒いいいお天気の朝。

 

 

家のイチゴさん、実りの速度が急低下。。

 

 

寒さが増すと元気いっぱいになった金魚草とは対照的です。

 

 

今日は午後遅くからまたお天気は下り坂予報です。

帰りが遅い方は携帯雨具をお持ちくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

今年は雪が多い予報です。早めの対策を。

 

お手軽に暖をとれます。