またまく間に | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も結構いいお天気の一日でしたね。

 

朝から近くの田んぼでは田起こしが始まっていました。

 

 

これが始まると、いよいよ夏の様子を呈してきましたね。

 

特にお出かけ予定もなかったので、サフランの球根堀りを

やりました。

 

暖かくなるとすぐに葉っぱが枯れた、サフランを。。。

 

 

ザクっと篩の上にひっくり返し、

 

 

振り振りしながら掘り出します。

出てきた球根はこれだけ。

 

 

流石に花を咲かせなかっただけあって、大きく育っています。

この冬こそ大きく花を咲かせてくれることでしょう。(#^^#)

 

午後、少しお散歩に出ると空にはくっきり飛行機雲。

 

 

お出かけから帰ってきたのかな。。。

 

少し離れた田んぼでも田起こしが。

 

 

このほかの所でもやっていたので、昨日が絶好の

一日だったのかな??

 

早々の夏を感じた一日でした。

 

今朝はちょっと雲が多い朝。

 

 

世間では10連休の話がありますが、今日からお仕事なので、

ちょっと複雑な気分。。

 

家ではどんどんイチゴが実っています。

 

 

本当にこの品種はいい仕事をしてくれます(^^♪

 

 

今日はこれからお天気が回復傾向。

お出かけの際は紫外線に注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

紫外線対策&ケアを大切に。