出会い | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も風の強い一日でしたね。

風が強い中、近くの田んぼにコサギが飛んできて朝ご飯。

 

 

この辺りではいつも大きめのゴイサギばかりなのでちょっと新鮮(#^^#)

 

お昼、図書館へ行きましたが、蔓延防止措置でイベント関連は全て

中止に変わっていました。。。

 

 

図書館のインスタグラムでいろいろと発信されているようですので

興味がある方はチェックしてみてね(^^♪

 

図書館を出てそのままキーノ和歌山にある玉林園でスイーツを

お買い物。流石に時が時だけにテイクアウトでどら焼きを購入に

行きましたが、

 

 

どら焼き100円の案内がレジに(^^♪

 

 

三種類とも購入しました(;^_^A

 

 

どれも甘すぎず美味しいです(^^♪

こちらもセールはインスタグラムで通知されているみたいなので

和歌山に来られるときはチェックしてみてくださいね(#^^#)

 

キーノ和歌山を出て帰り道、本屋さんで素晴らしい本と出合いました。

サヘル・ローズさんの「言葉の花束」

 

 

読めば読むほど心が洗われていって優しい気持ちになれます。

この土日は早咲きの桜や、

 

 

素晴らしい本といった素晴らしい出会いの週末となりました。

 

変わって今朝もひんやりの朝。

 

 

日本海側では観測史上最大の積雪の所も多くあります。

運転や歩行に十分注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

降雪地域では滑り止めの準備を

 

寒さ対策も忘れないで。