初雪 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日はグッと冷え込んだ一日でしたね。

朝、京奈和道でみぞれ交じりの雪が降り、ちょっとドキッとしましたが、

 

 

思い起こせば去年も12月末には雪が降っているので、まあ順当な

季節の廻りかな。。

この後、スタットレス出ない車が前に入って一気に流れが遅くなり

ました。

 

仕事場から見える山にはうっすらと雪が積もっていました。

 

 

少し時間がたった時にすぐ上の電柱でカラスが鳴いたので、

 

 

空を見ていたので、目線のほうを見ると。。。

 

 

悠然とトンビが飛行中。

久しぶりのトンビさんは風を受けながらゆっくりと旋回を繰り返して

いました。

 

お昼具ぎ、ようやく日差しが出てきて、少し暖かさが出てきましたが、

 

 

気温が上がらず、寒い一日になりました。

帰り道、嫌な感じの暗さになったかと思うと、またみぞれ。。。

 

 

結局、帰るまで雪交じりのお天気に悩まされた一日となりました。

 

今朝はそこそこ雲が取れた朝。

 

 

低いところにお月様が静かに輝いています。

 

 

一度刈り取りが終わったブロッコリーには新しい蕾が登場(^^♪

 

 

寒さにも負けず生育する作物の力は凄いですね。

 

今日も結構寒い一日の予報です。

あちらこちらで凍結しているところがあるので運転には十分注意して

くださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

スタットレスが必要ない地域でも用意したほうがよさそうですね。

 

お部屋で一人ぽかぽかモードに(#^^#)