ピンポイント雪(;^_^A | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝は寒い曇り空の中出勤。

 

 

仕事場では早くも重い空が広がる中、鳥さんが

何故か等間隔で並んでいます。

 

 

お昼過ぎ、急に風が冷たくなって、山のほうを見ると。。

 

 

雪雲が見えたかと思うと、あれよあれよと雲が迫ってきて、

 

 

あたりは真っ白に。。。(;^_^A

 

 

と同時にぶわっと雪が舞ってきました。

気温が低いので、服についた雪も溶けません。。

 

 

ものの2,3分で道具箱にも雪が積もってきました。

 

 

でも、南の空を見ると、晴れ。

 

 

再び視線を北西に向けると、吹雪。。(-_-;)

 

 

このピンポイント雪には結構翻弄されました。。。

 

帰り道、この春、社会人になるので引っ越す予定の子供の所へ。。

途中に造り用品を購入するため彩の台へ行くと、何と商業施設に

コミュニティバスが来ていました。

 

 

確かに車に乗っていない高齢者の方がこの高台にある商業施設に

来ることはなかなかできないのでなかなか良いシステムですね(#^^#)

 

大阪には少し遅く到着したので、食べるところがほとんどなく、

唯一すぐに入れたのが”かつや”さん。

 

 

それでもオーダーしてすぐに8時にイートインが終わるので、

ラストオーダーの確認。。。(;^_^A

まあ、この量で追加オーダーは要りませんわ。。

 

 

久しぶりに食べましたが、胃袋が小さくなったのか、結構食べるのが

きつく感じました。

また、若いころは揚げ物大好きだったのですが、齢を重ねるごとに

好みも変わってきますね。

 

今日はお休みなのでめちゃめちゃ遅い朝。

 

 

時折雪が舞って、なかなか肌寒いです。

でも日差しが出ると暖かいみたいので外散歩によさそうですね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

 

意外とまだまだ活躍しそうです。