無休のお店 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は午前中は結構寒かったですが、午後はそこそこ気温が上がって

平穏な元旦となりました。

 

今年は人込みを避けるため初詣もお預け。

だらだらとした一日を過ごしていましたが、

ふと見たユスラ梅の枝にモズのはやにえが。。。

 

 

みかんの木があった時もありましたので、どうやら我が家はモズの

生活圏のようです。

 

夜、ちょっと体が重い感じがしたので少し離れたスーパーまでお散歩。

ここは元旦がお休みなので、人っ子一人いません。

 

 

ここで戻る途中お正月も無休のスーパーの前を通ると、

 

 

沢山の車が止まっていました。

 

 

一度年中無休に慣れてしまっているので、元旦でも空いているお店に

集中しているみたいですね。

下手すれば元旦に相手たお店でクラスターが出てしまう気がします。

 

少し用心しないといけませんね。

 

ちょっと驚きの元旦でした。

 

今朝は雲が少なめの肌寒い朝。

 

 

結構冷え込んでいるのであちらこちらに霜が降りていました。

 

今日も日本海側では雪の予報です。

 

お出かけの際はスリップに注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

増えつつあるお腹の肉対策に。。

 

雪が降らなくても凍結しやすい地域では必須です。