真冬感に近づいてきました | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は休日出勤。。(;^_^A

 

ちょっと早めに出たので、かなり暗い中の移動になりましたが、

日曜のためか道はがらがら。

 

 

夏、秋は結構行楽に出かける車が多かったので、

混雑対策に早く出たのに、拍子抜けです(^^♪

 

仕事場で見る空はいい青空で、昨日も鳥さんがお出迎え

してくれました。(#^^#)

最近トンビさんを見かけなくなってきましたね。。

 

 

昨日はお昼に仕事が終わったので帰り準備をしていると

冷たい風と共に雲がモクモク。。

 

 

帰り道、用水路を覗くと苔玉さんもちょっと寒そう。

 

近くの花壇ではプリムラ?が咲き始めていました。

 

 

この花が咲きだすと冬感が高まりますね。

 

夜、最近できた有田市に本店があるラーメン屋さん”清乃”へ。。

 

 

ちょうど夜の営業開始時間に入ったのですが既にお客さんが数組。。

前にあっさりの塩を食べたので、今回は少し濃い目の白湯を

チョイス(#^^#)

 

 

と、チャーシュー丼も。。(;^_^A

 

 

めちゃめちゃ美味しくってあっという間に完食。

メタボがさらに加速中。。。(;^_^A

 

帰るころには満席&外待ちも出るくらいになっていました。

 

 

寒い中の暖かいラーメンは寒い冬の定番ですね(#^^#)

 

今朝も暗い朝。

 

 

ですがぐっと寒い朝に変わっています。

 

先日土に挿したイチゴさんの孫芽はすっかりなじんだようです。

 

 

しかもさらにシュートを伸ばして、勢いが止まりません。

 

 

元気いっぱいですね(#^^#)

 

今週は寒さが一気にやってきた一週間の予報です。

お出かけの際は暖かい服装でお出かけくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

おうちでも清乃のラーメン味わえます(^^♪

 

 

寒い事務仕事にピッタリ