和歌山は意外と | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も朝から暑い日差しが差し込める一日でしたね(;^_^A

 

 

お昼には雲一つなくまさに青い空。

 

 

良く見ると、飛行機雲がすっと伸びてきました。

 

 

どこから来たのかな。。このコロナ禍で航空業界や各旅客業界は

大変な状況なので、少しでもお客さんが載っているといいのですが。。

 

そこそこ早くお仕事が終わったので、夜に本を返しに市民図書館へ。

 

 

夜8時ころですが、そこそこ人がいました。

無事に本を返却して一回の蔦屋書店にあるスターバックスでお茶(^^)。

 

 

何とストローが紙製に変わっていました。

少しづつですが、脱プラスチック化が進んできていますね(^^♪

 

また、ここには和歌山の特産品が販売されているエリアがあり、

ちょっと見ていると、いつもお世話になっている、和歌山市にある

”フリータウン”さんのセレビティーや

 

 

 

 

有田市にある”Herb+Cafe"さんのハーブティーが置かれています。

 

 

私はここのティーを飲んで美味しかったのでミントとステビアを

植えてしまいました(^^)/

 

和歌山は意外とお茶県なのです(#^^#)

 

帰りには明るい満月が光っていて、

 

 

なかなか充実の夜でした(^^♪

 

今朝はちょっと蒸し暑い雲の多い朝。

 

 

田んぼでは次々に稲穂が開花中。

 

 

めちゃめちゃ地味ですが花です。。(;^_^A

 

家では植え替え時に見つかった謎の球根が少しづつ成長中。

 

 

見た目ヒヤシンスっぽいのですが、果たして結果はどうなることやら。

 

 

今日は昨日以上に暑い一日の予報です。

適度に日陰で休憩して熱中症にならないように注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

熱中症になりそうな時に警報が鳴ってくれます。

 

日焼けもやけどの一つです。日焼け止めも大切に。