春なのに冬。。 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は超寒い一日でしたね。。

 

今季初めて道に凍結防止剤が撒かれていました。

 

 

家から京奈和道に載ってもひたすら氷点下表示の温度計。

 

 

心底冷え込んでいます。

 

先日来氷が付いている道具箱の氷。

昨日は細かい氷でこすっても溶けませんでした(;^_^A

 

 

機械のところにたまった水も凍り、かなり冷え込んでいることが

わかります。

 

 

何せ風が吹くと見防備な耳が痛くなるほど。

でも日没前には電線に鳥さんがやってきたり、

 

 

相変わらず自然はゆったりと動いています。

余りにも寒いので昨日は用水路観察はお休みです。

 

変わって今朝の空も雲いっぱいの朝。

 

 

心なしか昨日より暖かいです。

 

家のサフランさんは、ますます葉っぱを大きく伸ばし、

 

 

ブラックベリーも着々と新芽を大きくしてきました。

 

 

ゆっくりですが春への移行を始めているようです。

 

今日は昨日より少し気温が上がるもののやはり寒い一日の予報です。

お出かけの際は暖かい服装でお出かけくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

 

意外と寒の戻りがありそうなので備えにいかがですか。

【★限定数量販売★】モンベル (mont-bell) トレントフライヤー ジャケット Men's 1128590

価格:23,100円
(2020/2/8 06:14時点)
感想(0件)

 

 

早く落ち着いて旅行したいものですね。