台風の後 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

一昨日から昨日にかけて日本を縦断した台風19号。

関東地方で被害に遭われた方が早く元の生活に戻れることを

切に願っています。

 

昨日の時点では関西地方は台風が過ぎ去っていましたが、

雲が多い状態で重い空のままでした。

 

 

台風の雨が強かったので、どこかに避難していたサギなども

この時期としては珍しく田んぼへ食事に来ていました。

 

 

家に住みついとぃるカエルも葉っぱの植えでじっとしていました。

 

 

そんな中テレビをつけてびっくり。

関東地方ではあちらこちらで堤防決壊していました。

子供の頃何度か冠水の経験がありますが、いずれも大変だった

記憶があります。

 

早く水が引いてくれますように。。

 

今朝は青空が見える朝。

 

 

畑のブロッコリーはこの台風でも無事でした。

 

 

家ではサフランが芽を出し、

 

 

ラズベリーが何とか色つきました。

 

 

沈んだ気持ちの中でも少しづつ季節は動いてきています。

 

これからもお天気は不安定な予報です。

山や河川はまだまだ水が多い状態です。

 

不用意に近づかないようにしてくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

 

ブルーシート 厚手 #3000 7.2×9.0m [重量約28kg/3枚入] 4.0間×5.0間(約40畳)/ハトメ数36(90cmピッチ) 【在庫有り】【あす楽】

価格:10,780円
(2019/10/14 08:15時点)
感想(0件)

 

 

浮くリュックサック オレンジ・ネイビー・レッド・ブラック (水難対策 洪水 津波 救命胴衣 ライフジャケット 防災グッズ 非常持ち出し袋 非常持出袋 避難セット 防災セット 防災用品)OT

価格:4,980円
(2019/10/14 08:17時点)
感想(1件)