おひさしです。おひさしなのです。

突然ですけど、マグカップについた茶渋ってとれないなーってことないですか?

↓そう、こんな感じに。。。
(と、ここに写真を載せたかったけど洗う前のマグカップの写真は撮り忘れましたー!笑)

さて。
本題に戻して
大好きな紅茶を日々飲んでいると、
茶渋って結構こってりついちゃいますよね。。。
これがまた洗剤で洗ってもとれんくてねぇ。。

GWも残すところ土日となってしまったそんな昼下がり。
うちで使っているマグカップも茶渋がありゃまーという感じに
ついちゃって汚れていました。

しかし!!
ここで裏ワザが!!!!

実は茶渋って塩コショウでこするとあっという間にきれいになるんです!!!
ほんとにあっという間に!!!!!!

茶渋でお困りのそこのあなた!
ぜひ塩コショウを使ってみてください!!!


っというわけで
今日うちでも茶渋を塩コショウで洗ってみました。

… …

お母ちゃん「それコショウいるの?」


… … ん?

んー、、
なんか前に聞いた時に塩コショウですごい綺麗になったんよね。

お母ちゃん「塩でいいんじゃない?」



… …

… … … たしかに。。??

ということで
ダメもとで一旦塩でやってみて、
その結果あんまりきれいにならなかったら塩コショウにすることにしました。

さて、

塩で洗ってみた結果は。。。。。




cup



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きれいになった\(゜ロ\)(/ロ゜)/



というわけで、みなさん
茶渋で汚れたマグカップは
で洗いましょう。


そんなGW最終日前日のひるさがり。


ブタ ぽたじろう ウサギ