全60回、昨日ついにトンイの最終回を見ました!

賎民に生まれ、王の母になるまでを描いた朝鮮王朝時代の韓国ドラマ(o^^o)
色々な思いがつまった史上最高のドラマです!

とてつもなく多くの涙と
とてつもなく多くの笑い
それにとてつもなく多くの幸せと感動をくれた60回でした!

さらには側室として王を思う愛、
王宮の人間として民を思う愛、
なにより母として子を思う愛に溢れるドラマなのです。
母の日に見たからかホームシックになってしまった笑

終わった後すぐにまた最初から見たくなるドラマ!
最初から最後までずっといい!!
みなさん!ちょっとトンイで心の洗濯しませんか?

ブタ ぽた ウサギ


I watched final episode of dongi, the Korean drama.
It is a dramatic, fantastic, moving, beautiful drama, none is better ever and forever.
A lot and lot of tears, laughs, happies and impressions it gave me!!
Furthermore, dongi has many kinds of loves.
Don't u wanna make ur heart more beautiful w/ dongi???

ブタ pota ウサギ