みなみなさま、昨日は名古屋では少し遅れ気味の雪模様。

記念すべきわたくしぽたじろうの 24th birthday はホワイトバースデーとなりました(*´▽`*)

打って変わって今日は晴天です(*'▽')


暦が2回まわって再び午年、大きく成長した12年かもしれないですね!

どこがどう変わってどこがどう変わってないのかなんて簡単にはわかんないけど。。。


昨日で19歳と60か月(笑) ついに就職 year です。

どうやら体の本拠地を東京へと移さなければならないようなので、

都会の荒波に揉まれながらまたひとつひとつ学んでいくことが多いのでしょう。


あ、みんな!遊びに来てね!


少し24年から期間を縮めて、ここ1年の話でもしましょうか。

めまぐるしく進化を続ける情報社会ですが、

この1年もやはりSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の進歩ははなはだしいものでしたね!

twitter, facebook に続き、LINEが大きく市場を広げたことで、

友達との連絡手段が1年前、2年前と比べると変わっているのではないですか?


昨日の誕生日にも、合計を数えるのが大変なくらい様々なSNSでおめでとうと言ってもらい

なんだかもー (*´▽`*) ( *´艸`) (^^♪ (/ω\) (*´ω`*) という気分でした!!


例えば今年から働くわけですが、ふと思い出すと

不思議なことに内定仲間でも、電話番号やメールアドレスの交換をしてないのです。

only LINE ID であったり facebook であったり。

携帯電話と違って、複数の端末(もちろんPCも含めて)からアクセスできるというのは大発明だと思います。

色々な問題はやっぱり出てくるものの、時代の変化にはついていきましょう(/・ω・)/

そっちの方が楽しいから(*'▽')



さて、日付が変わった今日は3月11日、あの東日本大震災から今日で3年です。


昨年はあまちゃんに楽天と、東北が大賑わいでしたが、

まだまだこれからだと思います。

昨日中日新聞に、3年間を仮校舎で過ごし、中学(高校だったかも?)を卒業したという話を見かけました。

3年なんてあっという間ですが、そのあっという間の期間は、

中学校や高校で一生思い出に残る出来事をたくさん経験するのには十分な時間です。

そういえば Docomo の宣伝で1Dのみんなが3年前は…なんてCMしてましたね。


自分の人生を3年ずつ区切ってみれば

0~2 赤ちゃん期 記憶にない

3~5 ようちえん 初めての社会進出笑

6~8 小学校低学年 勉強がはじまって、わちゃわちゃ

9~11 小学校高学年 転校した学校で新たな出会い

12~14 中学校 友達と過ごす時間がどんどん増え始めるころ

15~17 高校 電車通学で行動範囲が一気に広がる

18~20 大学1,2,3年 自分の好きなことを勉強していくようになる

21~23 大学4年、大学院 次何をするかを自分で見つけていくようになる 海外進出もこのころ


うーん、、3年っていろいろあるのね~


… …

… … だめだ。だんだん何が言いたいのか見失ってきた。

やっぱり頭の中でぐるぐるいろいろ思いを巡らせるときって行先が見えなくなりますね笑


そんなわけでたまには結論のない感じでブログを終えますか。


なんだかここから先とってもとっても忙しくなりそうだけど、

頻繁にブログ更新をしていきたいと思いますー


そんなわけなのでもしかしたらしばし facebook と twitter の連携を切るかもしれないので

またその時は連絡しますけども、とりあえずそれぞれ

follow me on twitter -> potajiro

be my friend on fb -> .../potajiro

ですね。


よし!いい天気!

東北もいい空かな?


お出かけ日和だね(*'▽')





ブタ ぽたじろう ウサギ