♪星よりひそかに~


♪雨よりやさしく~




みなさまこんにちはニコニコ


あまちゃんロケ地巡り岩手久慈編です合格




しばらく忙しかったため、更新遅れました。ごめんなさいーしょぼん




※あまちゃんロケ地巡り東京編は →こちら




東京から岩手きずな号に揺られること12時間


あまちゃんロケ地久慈駅電車には


くじではなく10時ちょうどに到着です得意げ




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



北三陸駅!!


そう、ドラマの中では喫茶リアスがあり、


そして、北鉄の終着駅です。




中に入れば、、




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



ドラマの中で、北鉄、つまり北三陸鉄道リアス線は最後、北三陸‐畑野間の営業再開をしましたが


ここ、三陸鉄道北リアス線もまだまだ復興途中DASH!




本数も少ないですが




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



あまちゃんでそうあったように


全線復興に向けて、着実に準備は進んでいる!!


(と、思います。)


なお三陸鉄道北リアス線の全線再開は2014年4月の予定ですクラッカー




駅から外に出れば


すぐそこにあまちゃんで観光協会として使われた建物


駅前デパート(はてなマーク)が見えます。


あきちゃんゆいちゃんが間違えてバスに乗ったのもここからでしたね目




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg






いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg





さて、


きたてつ北三陸駅、


つまりは三陸鉄道北リアス線久慈駅でロケ地を楽しんだら




いよいよ小袖海岸へ向かいましょう。


そう、ここはドラマの中での袖ヶ浜


なつばっぱやあまクラブのみんなが顔を出しそうですよ★☆




それでは少しの間、写真でお楽しみください。




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



あのOPの灯台




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



そしてそしてついもぐりたくなっちゃう場所




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



(ちょっと写真とってもらっちゃったりして 笑)






OPの灯台があるところは


実際は防波堤となっているので


立ち入りは禁止です。


元気に走りたーーーーい!! けど、我慢しましょうね。




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



あ、なんかわかめみたいなの落ちてる。




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




ここ、小袖海岸は。。。




さて、さて、さて、


ここまで来たら!!


食べましょう!!!!!!!




ま め ぶ !!!!!!!



いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



おいしかった~~~~!!!


いやはや、とてもおいしかったです。




ちなみに


「いやぁ~ おいしいですね☆まめぶ」


と現地の人に尋ねたら


「いやいや、こんな甘いのかしょっぱいのかわからないもの…」


と、ドラマの中のセリフみたいなことを言っていました 笑




来た道を帰ろうとすると




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



はい!


見覚えのある道が見えるかと思います。




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg



♪星よりひそかに~




いやは~


なんだか


あまクラブのみんながおりてきそう!!








さて、久慈市に戻って


せっかくここまで来たら道の駅くじにも行きましょう。




久慈駅から遠くなく、


訪れたときはお店の中であまちゃんの音楽が流れてましたよ




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg







さて、


そろそろ終わりにしようかと思います。


お別れは、うにめしと


久慈市で行われているあまちゃん展です。




三陸鉄道久慈駅では、数量限定でうに丼もうってます!


お求めの方は早起きしましょうね!


(なお、岩手きずな号到着時間では、時すでに遅しでした…)




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg




いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg





いいドラマだったよね!




ありがとう!「あまちゃん」














ブタ ぽたじろう ウサギ