じぇじぇじぇ ( ‘ jjj ’ )/


さる、9月28日、

連続テレビ小説あまちゃんは大人気のまま、その最終回を迎えました。


さて、あまちゃんブームが完全にさってしまう前に!!

行ってきましたバス

音譜あまちゃん音譜ロケ地巡り!!


今日は、写真とともに

あまちゃんロケ地(東京編)をご紹介☆彡


あまちゃん好きなそこのアナタ合格

ぜひ訪れてみてはいかがですか。


東北ロケ地 →岩手県久慈編はこちら←(ただいま作成中。)


どこがどこで使われていたかわかるかなはてなマークはてなマーク



さて、まずはこちらクローバー


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg


JR上野駅電車

そう、ここは あきちゃんがストーブさんと話していたところですね音譜

JR山手線上野駅で降りればすぐです。


上野の街を南方向に歩いてみましょう走る人
そう、そこには

アメ横がビックリマーク


We are アメ横女学園~~音譜

You are アメ横女学園~~音譜


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg


少し入ったところには

そう、あの水口さんが

ゆいちゃんが東京に来れず肩を落とした階段もあります宝石ブルー

いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg

あまちゃんの色々な思い出がよみがえりますね★☆



ここまで来たらもう少し南に下るとJRの御徒町駅電車はすぐそこです。


電車に乗って渋谷駅もしくは原宿駅へ向かいましょう晴れ

次の目的地は、

そう、NHKスタジオパークです。


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg

原宿駅からバスも出ていますバス

晴れ天気が良ければ晴れ歩いていくのもいいでしょう走る人


渋谷~原宿なんて、まさに東京って感じがして、

地方民からしたら憧れの的ですね 笑


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg


連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展

は10月20日(日)まで。グッズもあるからお見逃しなく長音記号2


東京に住んでいるなら

高速バス岩手きずな号 もオススメ星


いつでも心に10万ボルト!!!!-image.jpeg

豪華派手な装飾バスに乗り、久慈駅まで直通で行けるので、

東京ついでにあまちゃんロケ地岩手県久慈市まで足をのばしませんかはてなマークべーっだ!





ブタ ぽたじろう ウサギ