あつい夏ですなー

げんきっすかーー


今日ある親戚の家に数年ぶりに行ってきた!!

昔は走り回ってた居間が
こんなにも狭く感じるんだな―
って思ったのです。

体はあの時と比べて格段に大きくなってるものねー

帰り車運転しながら
こんなこと考えてたんだけど

人間は
小学校の時より中学、高校とあがるにつれ
行動範囲が広くなるよね。

でもそれってもしかしたら
実は広くなってないのかな?
なんて思った!

ほら、
たとえば小学校の時は庭で出来た野球も
今はちょっとせまいじゃん。

だから
行動範囲が広くなったんじゃなくて
今までの場所が狭くなったのかも。

数学的にいえば
自分から見た行動範囲の相対的な面は
実は一緒なんじゃないかな

ってね!!


さ、
なんだかなつばてぇーって感じだけど
気合い入れますかな(--〆)






ブタ ぽたじろう ウサギ