たまってた録画が消化できていく夏休みってのはまぁいいもんですね!!

さて、梅ちゃん先生も残すところあと1ヶ月半となってきました。
時のたつのは早いもんですね。。

安岡梅子となった梅ちゃん先生。
明日、明後日はついに医者としてはじめて人の最期に立ち会いそうですね。

お医者様はとてもステキな仕事だと思います。
”ただそこにいるだけで”
周りのみんなに安心感を与え、
多くの人を幸せにするのだから。

でも、
そんなお医者様の1番辛いこと。
それが患者の死という避けられない自然現象。

人はいつか死ぬ。
当たり前ですね。
お医者さん、家族、たくさんの人に看取られるなんて
幸せな死に方だと思います。

今日は世界で最後に原子爆弾が投下されてから67年の日
平和祈念式典でも話をしていたけれど
世界で最後の記録は塗り替えてはいけません。

話がすこしずれましたが
ドラマの中でまた1つ梅子が成長する回だと思います。

見るのはつらいね。。
でもそれでも見届けようじゃないですか!





ブタ ぽたじろう ウサギ