京都で悲惨な事故が起こってしまいましたね。
通学中の児童の列に
18歳の少年が運転する車が。。。。
という。

ずっとずっと上の年齢の人が方を並べたニュースは
いつしか同年代へと変わってきています。
昔は20歳の人が捕まると
悪い大人だなぁ~
なんて思ったりもしたけど
今は20歳の人が捕まると驚きが大きいのです。

さて、
この事故は一体なぜ起こったのでしょうか。
世の中の何がいったいこの少年たちを間違った方向へ進めてしまったのでしょうか。

進む道を間違えた少年、大人たちを
元の正しい道へ導くのに
余りにも犠牲が大きすぎやしませんか。

たった6年しか生きていない子どもたち。。
尊いという言葉では表せ尽くせないそのいのちを
はぁ。。
遠く離れた名古屋の地で
悼んでやることしかできない。
無力ですなぁ~

どうすればこういう
世の中の”無駄な”事件、事故がなくなるんだろう。

答えは
見つからないね。


それなりに大人になってきてるけど
だめだ。
まだまだ何もできないや。

ま、たまにはこういう
ネガティブログ。





ブタ ぽたじろう ウサギ