春の訪れを感じる庭 | 毎日が記念日

毎日が記念日

毎日を大切に生きてますか?

平凡な毎日を過ごせることの幸せを紹介していけたら
いいなぁ~(*^_^*)

天気は良いけど北風が吹き荒れていた

畑の後のスギの木から花粉が舞い上がるのが

見えて恐ろしくなった。。

昨夜は雨が結構降ったらしく

畑の土は水分をたっぷり含んでいる

見回りだけして帰りました。


今日から3月庭でもあちこちに

春の訪れを感じます。

雑草を抜いたり

追肥をしたり

まだ植え付けて無かった

ビオラ苗を花壇に植えました。




種から育てたビオラ

ハリーの冒険咲き始めています。


種を蒔いて3年目の西洋オダマキ

今年は花咲いてくれるかな


溢れ種ニゲラやチューリップの芽も

たくさん出ています♪


挿し木で育てたローダンセダムのつぼみが

膨らみ始めました。

初めて花が咲きそうです♪



さくらんぼの木


花芽がぷっくらと膨らみ


葉芽もツンツンと出て春を待ち兼ねています♪


あったかい春待ち遠しいですね♪