作り置きでお弁当作り | 毎日が記念日

毎日が記念日

毎日を大切に生きてますか?

平凡な毎日を過ごせることの幸せを紹介していけたら
いいなぁ~(*^_^*)

今日から旦那さん仕事始め

コロナの影響で自宅でやってましたが

今年から出社日が増えるらしく

最低でも週に2日は出社です。

今週は今日と明日が出社日で

5時半に出掛けました。


私は4時半に起きて

朝ごはんとお弁当作りです。

30分で朝ごはんとお弁当を

作らないといけないので

下準備が大切

作り置きの惣菜無しでお弁当はありえません💦



作り置き惣菜

肉巻きアスパラ



肉巻き長芋


鰻入り卵焼き



牛蒡、人参、蓮根のきんぴら



煮豆、ウインナー入り竹輪

ごはん、梅干し、漬物


私も今日から畑はじめです。


畑を見回ると雑草があちこちに。。

今日は空豆周辺を綺麗にしました。



食べ頃ちぢみほうれん草収穫

2番手のちぢみほうれん草も

そろそろ間引き収穫が出来そうです。


ちぢみほうれん草と人参、大根を収穫

ほうれん草の赤い茎甘くて美味しいんだよね〜。

何か作り置き惣菜作ります。