マリーゴールド、バターナッツかぼちゃ、朝ごはん | 毎日が記念日

毎日が記念日

毎日を大切に生きてますか?

平凡な毎日を過ごせることの幸せを紹介していけたら
いいなぁ~(*^_^*)

畑で咲いているマリーゴールドを

飾ってみました。

マリーゴールドトールは花が大きくて

切り花向きですね♪

香りはキツイけどとても綺麗ですにっこり

やって来るのは何にでも興味津々のラテ

クンクンしてパク!

こんなに強い香りなのに食べるの?

流石に噛んだだけでした飛び出すハート



収穫して1ヶ月のバターナッツ

切ると色鮮やかです。

香りは独特です。




上がロロンで下なバターナッツです。

ペースト状にしてスープやプリンを作ろうと

思いましたが。。

あら。。

牛乳がなかった💦

味を比べてみると

ロロンはほっくりしていて甘くて美味しいにっこり

バターナッツは色は良いけど

甘さが薄くて水っぽい

このままでは美味しく無い。。

料理したら美味しく食べられるのかしら。。

牛乳買ったら作ってみます。


朝ごはん

玉子焼き、茄子の漬物、ミニトマト

ごはん、ネギとガンモの味噌汁

あおさとオクラのとろとろ和え

イチゴヨーグルト、梨、ほうじ茶