どうも、アラカンロードバイク乗りのヒロですニコニコ

今回は自転車ネタでの投稿(笑)

先日の日曜日、片道約100km先の白河市まで、ラーメンを食べに行くと言う苦行ライド(笑)

午前8時にリーダーとしゅんぼうくん、私の3人で市内を出発ビックリマーク



交通量の比較的少なめな道をひたすら南下音譜

すでに気温は30℃近くショボーン

本宮市のコンビニで2度目の休憩ニコニコ

この辺まではまだ元気でした(笑)


その後

郡山の某コンビニで小腹を満たす(疲れて来たので画像無しw)



須賀川市を過ぎ


泉崎の自販機でエナジーチャージ!!



その先の坂道で、足が重くて亀状態の私w



鏡石から国道を少し走ったら、以外と道幅が狭く感じ大型トラックが多くて冷や冷やあせるあせる

無事白河駅に着いたのが午後1時を過ぎてて、皆んな腹ペコショボーン

私に至ってはヘロヘロのペコペコでしたww

100kmなんて普通に走ってた自分が情け無いですショボーン



土地勘が無い私達はスマホで検索

何とか駅近くのラーメン店へ避難爆笑



念願?の白河ラーメンとギョーザに舌鼓

抜け切った塩分が満たされていくのが分かります(笑)照れ



この後のリーダーのプランが、ネタ的に県境まで行って記念撮影との事でしたが、すかさず却下えー

私の提案で、行って見たかった南湖公園へと起動変更爆笑

先ずは南湖神社へ夏詣神社

リーダーが映り込んでますが

とても良い雰囲気の神社ですニコニコ






ニ礼ニ拍手一礼ニコニコ



お詣りをすませ公園内散策


湖面をわたる風がとても爽やかです照れ




空気感も福島市内とは違う感じがしました←気のせいか?ww



行きつけの床屋さんのおすすめで

南湖団子お団子を食べようとお団子求めてうろうろ、一軒目はお団子売り切れで二軒目の水月さんへ!

ですが、お店は貸切で入店不可キョロキョロ

半ば食べれない?かも、と思っていたら、店先で休憩中の店員さんが、「店先で良ければ団子お団子食べれますよ」ってニコニコ



やったー爆笑



ラーメン食べた後でしたので

ちょい食べセットを注文ニコニコ



甘い物は別腹とは良く言ったものですね、余りにも美味しい団子でしたのでペロリと食べちゃいました照れお団子



そんなこんなで名残惜しい公園を後に帰路へとつきますニコニコ

以前の私なら帰りも自転車って感じですが

生まれて初の輪行体験(笑)



電車を待つの図


リーダーは小峰城を見に来るリベンジライドをするって言ってましたパンチ!

一人で頑張って下さい(笑)

私は車で来ますww


なんやかんや

郡山で乗り換えが手間取りましたが、午後7時過ぎに無事帰宅ニコニコ

快適な電車での帰り道(笑)

輪行ライド、癖になりそうです爆笑