何時もご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ

今日こそはロングライドと装備を固め、自宅から30km地点でスマホを忘れた事に気付きガーン





ケイデンスセンサーは何故か?前半、ご機嫌ななめで繋がらず、モチベーションも駄々下がりでロングライドを諦め、帰宅したアランロードバイク乗りのhiroですショボーン

なんだかんだで午後から気持ちを持ち直し、近くの河川敷の桜を愛でに行く事に照れ

日当たりが良いせいか?
満開の桜桜桜桜照れ

今年も見事に咲いています桜




三春の滝桜も開花したとニュースで流れてたし、今度の休みこそはロングライドだなニコニコ


この後何時もの裏山へ、護国神社は平日なのに多くの見物の方がいらっしてましたニコニコ


自宅に戻り、やる事無いのでクランク掃除ニコニコ

知人から譲り受けた、SIMANO最高級グレードのデュラエースラブ
1世代前の型だけど中古品で、安くてもも3万円後半で取引きされてる物で、私からしたら高値の花キョロキョロ
ひょんな事に私の所へ(笑)

キッチンスケールで重さを測ってみたら


619g
FC-R8000アルテグラのクランクが、カタログ値で685gだから、66g程軽いニコニコ
初号機に付けようか?二号機に付けようか?って、色々考えてる時って楽しいですねww


にしても、汚いキョロキョロ
前のオーナーがお掃除してなかったのか?油汚れが酷いガーン
最高級品が泣いてますwww

早速バラして




チェーンクリーナーを吹きかけルンルン



暫く放置口笛(笑)


そのあとパーツクリーナーを吹きかけ


ウエスで拭き拭きニコニコ


その後家庭用洗剤で水洗いして
乾燥照れ

うーーーんピカピカラブ


ボルトにグリスを塗って


指定トルクで締め付け口笛


完成〜爆笑



綺麗になった最高級品、見てるだけで
気持ちいいですね〜チョキww

そう思うのは私だけでしょうか!?爆笑

そんなこんなで日が暮れて、仕事明けの疲れか?サイクリングの疲れか??
分からないけど、どっと眠気が襲って来たぐぅぐぅぐぅぐぅ