こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

ここ数日、秋なのに暑すぎる毎日アセアセ

 

そのせいなのか

 

仕事から帰宅している最中に

 

ゲリラ豪雨が!

 

 

ちょうど長男くんが帰宅するころ。

 

今日は朝は晴れていたので

 

傘なんて持って行ってないし

 

 

 

 

 

もしかしたら学校で

 

雨宿りかな、と思いながら

 

家にいたら洗濯物を

 

取り込んでもらおうと

 

電話をかけてみる口笛

 

 

 

 

 

 

そしたら電話に出たー!!

 

家に帰ってる!?

 

 

 

 

 

雨が降っていないか聞くと

 

降っていないそう・・・

 

良かったニコニコ

 

 

 

 

 

でも夕立が来るかもしれないので

 

洗濯物を取り込んでもらうよう

 

お願いをしたチョキ

 

 

 

 

 

なんだかよくわからない

 

返答が戻ってきたけれど

(出来なかったらごめん、的な)

 

ま、やってくれているだろうと

 

思って帰宅すると・・・

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃの洗濯物が

 

リビングにある上に

 

まだ外に半分くらい

 

干されたまま・・・・チーン

 

 

 

 

 

 

おいおい・・・なんでだよ・・えー

 

電話をしてから1時間以上

 

経っているけれど

 

 

 

 

 

制服は着たままだし

 

ぐちゃぐちゃだし笑い泣き

 

 

 

 

 

聞いてみると

 

雷が怖かった・・・びっくり

 

 

 

 

 

おいおい・・・14歳ですよね???

 

いくら中身が幼いとしても

 

まだ雨も降っていないし

 

家の中だしさあ滝汗

 

 

 

 

 

雷を怖がる14歳・・・・

 

頼むわ・・・

 

今日は雨がそんなに

 

降っていなかったから良かったけれど

 

 

 

 

 

大雨だったら洗濯物は

 

びしょ濡れですよえーん

 

 

 

 

 

雷を怖がるのは

 

そろそろ卒業してくれ・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

少しずつ生活の知恵は

 

ついてきてはいるものの

 

まだまだ自立するには

 

遠い道のり・・・

 

 

 

 

 

事あるごとに色々

 

教えていかないとなあと

 

思った出来事でしたウインク

 

 

 

読んでいただいありがとうございますお願い